HOME»ITパスポート掲示板»2回とも580点
投稿する

[5129] 2回とも580点

 あいすくりんさん(No.1) 
ITパスポート間隔を2週間ほどあけて2回受けましたが580から上がりません。過去問演習や模擬試験でも6割ギリいかないのですが、どうしたらいいでしょうか。やればやるほど点数や気分が下がって言ってしまっています。
2024.03.05 15:29
わーーさん(No.2) 
分かります
何回やっても6割いくかいかないかでした、
とにかく出来なかった問題と分からなかった単語をメモにとって、YouTubeや参考書で見直すようにしたら、少しずつ点数上がってきました。itパスポートはとにかく暗記するしかないので頑張りましょう
2024.03.05 15:52
ぽんさん(No.3) 
オススメの過去問10年ほどを、
選択肢ランダムにして、
まずは8割目指してください。

間違えた問題は、
解答解説を読み
選択肢の四つとも意味を理解してください。
解説だけでは、不十分でしたら
テキストをみます。
間違えた問題は、
解説読んだら戻って解き直す。

これをしながら解き進めていくと、
解答率が上がってくると思います。

解答をする事より、理解をしていく事を
優先させると良いと思います。
2024.03.05 21:14
apple426さん(No.4) 
私は過去問を解いた後、間違えたところやあいまいなところをノートにまとめていました。読み直してテキストで復習をしていました。

それを過去問道場とIPAの模擬問題でやり、3回ほど上記を繰り返しました。
間違えた個所が次に正解だったら「〇」とつけていました、達成感がありました。
2024.03.12 19:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop