HOME»ITパスポート掲示板»計算問題が苦手です
投稿する

[5127] 計算問題が苦手です

 ミカンさん(No.1) 
計算問題が苦手です。克服しようと立ち向かってはいますが、解説を読みながら解いてみても理解できずに計算の方法や手順が全くと言っていいほど頭に入りません。もういっそのこと計算問題を切り捨てて計算以外の問題に力を入れようかと検討しています。その場合は合格は厳しいでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。
2024.02.28 00:03
momochanさん(No.2) 
以前、同じ内容の質問があり私の所感を述べさせていただきました。
後日、試験結果報告専用スレッドで、スレ主さんは総合695点で合格されたようでした。
自身で悔いがないよう、やるだけのことをやって試験に臨んでみてください。

[5086] 計算問題が解けない。捨ててよいか。
https://www.itpassportsiken.com/bbs/5086.html
2024.02.28 05:50
 ミカンさん(No.3) 
リンクを載せていただきありがとうございました。まさに私も!!と外出先で思わず声が出てしまいました。お陰さまでモチベーションが爆上がりしております。今後はより一層、計算以外の学習に励みたいと思います。
2024.02.28 10:47
山芋さん(No.4) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.02.29 21:09)
2024.02.29 21:09
山芋さん(No.5) 
私も計算問題苦手で、
挑戦はしてみましたが無理でした!笑
なので諦めました!笑
吐き気するくらい無理です!笑

試験問題が、計算問題多いのに当たったら運がなかっただけと思って試験に挑みましたが、案外計算問題も少なく、計算問題はてきとーにボタン押して、無事に合格できました☆
計算問題捨てない方がいいと言われましたが、、、他のやつを一生懸命勉強すれば行けると思います!&運もあるかと。。。頑張って下さい!!
2024.02.29 21:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop