HOME»ITパスポート掲示板»古いテキスト
投稿する
古いテキスト [5490]
ぱらさん(No.1)
現在令和5年度のテキストを使用し学習し、4月に初受験を控えています。最新の過去門に取り組むにあたり全く知らない用語が出てくるのですが、出題傾向や範囲が大幅に変わることはないか心配しています。新しい範囲をきちんと学習していれば特に問題はないかと考えているのですが何度か受験されている方でご意見あれば教えてください。
2026.03.22 22:19
匿名さん(No.2)
新しい参考書を買った方が良いかもしれません。
もし今使ってる参考書が説明が省略されてて簡単なら
書店に行って最新用語が載ってて難しめの参考書を買った方が良いです。
自分は、いちばんやさしい参考書を買って勉強してたのですが
スレ主みたいな壁にぶつかって
最新かつ情報量の多い参考書に変えたおかげで合格できました。
ただ、いちばんやさしい奴の勉強は無駄ではなく
そのおかげで難しい参考書を理解することができました。
過去問が解けないと本番は一段階難しいと思います。
もし今使ってる参考書が説明が省略されてて簡単なら
書店に行って最新用語が載ってて難しめの参考書を買った方が良いです。
自分は、いちばんやさしい参考書を買って勉強してたのですが
スレ主みたいな壁にぶつかって
最新かつ情報量の多い参考書に変えたおかげで合格できました。
ただ、いちばんやさしい奴の勉強は無駄ではなく
そのおかげで難しい参考書を理解することができました。
過去問が解けないと本番は一段階難しいと思います。
2026.03.24 21:06
