HOME»ITパスポート掲示板»純アナログ派で60時間で合格可能か
投稿する
純アナログ派で60時間で合格可能か [5502]
OKマンさん(No.1)
最初の10時間はテキストを読んだりして、全然頭に入らなく、抵抗感いっぱいありました。その後、過去問(平成元年から7年度)を5回繰り返した。初回の平均45問正解率から今日時点で86問正解率、実際にどこまで理解したのか?或いはただ答えを覚えているだけなのか?不明です。過去問に費やした時間は約50時間。明日試験です。合格して他のことに集中したい一方、もうすこし知識をゲットしたい気持ちもないことがないです。
2026.04.02 15:21
まるさん(No.2)
明日試験ということで時間がないので
youtubeで試験直前「新用語」などを軽く触れといた方が良いかもです。
新用語の知識があるとないとでは全然違うと思います。
youtubeで試験直前「新用語」などを軽く触れといた方が良いかもです。
新用語の知識があるとないとでは全然違うと思います。
2026.04.02 15:44
ひまわりさん(No.3)
テキスト読みこみ10時間、過去問50時間、
トータル60時間で正解率85%ですか?!すごいですね。
それだけできるなら大丈夫じゃないでしょうか。。
自分はテキスト読み込み3周、トータル勉強時間90時間くらいですがまだまだ無理そうで、8月に伸ばしました。
いま試験中でしょうか?
結果報告お待ちしています!
トータル60時間で正解率85%ですか?!すごいですね。
それだけできるなら大丈夫じゃないでしょうか。。
自分はテキスト読み込み3周、トータル勉強時間90時間くらいですがまだまだ無理そうで、8月に伸ばしました。
いま試験中でしょうか?
結果報告お待ちしています!
2026.04.03 12:35
