HOME»ITパスポート掲示板»難しかった・・・
投稿する

[0164] 難しかった・・・

 ぎんじさん(No.1) 
日曜日に受検してきました。
総合評価点:675点
ストラテジ系:770点 マネジメント系:720点 テクノロジ系:525点でした。
仕事もコンピュータ周辺機器メーカーなので、テクノロジ系の過去問は8割方取れてたし、それよりも経営など初めて聞く言葉も多いため、そっちばかり重点的にやっていた結果なのかなぁと思いました。

それにしても難しかった・・・1ランク上の「基本情報処理技術者」の問題じゃないの?と思うような問題もありました。

最近受検された方、どう感じましたか?
2012.06.26 09:57
イチヤさん(No.2) 
私も5月に受けましたが、
基本情報の半分がITパスへ、
応用情報の半分が基本情報へ、
おりてきているような印象を受けました。

年々難しくなってきていることは官職としてあります。
2012.06.27 11:06
栗金時さん(No.3) 
間違いなく難化傾向にありますね。
中問もいつのまにか3→4題になってるし。

それになぜか思ったより得点低いんだよな。
7割とれたと思ったら、6割くらいと思ったほうがいいね。
また過去問だけでは対応できない。
幅広い見識が必要だと思いますよ。

2012.06.27 11:14
 ぎんじさん(No.4) 
返信ありがとうございます。

他の方も同じように感じられてるんですね。。

「すべての職業人に身につけるIT知識」というなら、試験のレベルは運転免許のように一定じゃないといけないのでは?という気持ちがありますけどね。
2012.06.27 16:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop