HOME»ITパスポート掲示板»ご修正のお願い
投稿する

[0217] ご修正のお願い

 ぷーちん。さん(No.1) 
ITパスポート資格取得の為、利用させていただいております。
途中でいくつか気づいた点がございましたので、こちらに投稿させていただきます。

1.サンプル問題のURLについて
サンプル問題1、サンプル問題2共にリンク切れになっております。
※該当Webページへのリンクを張りたかったのですが、URLの投稿が禁止なのでやめておきます。
IPAのサイトに、サンプル問題1(71問)+サンプル問題2(30問)をまとめた問題(101問)がございました。
IPAのトップページより「サンプル問題」と検索いただければ最上位に30問、上位2番目に101問の問題が表示されます。

2.サンプル問題1  問20
問題は「エ.SLA」ですが、解説では「エ.Sales Force Automationの略。」となっております。
IPAより配布された問題を確認致しますと、選択肢「エ.SLA」となっている為、解説が誤っているものと思われます。ご修正お願いします。

3.サンプル問題1  問52
正解は「ア」ですが、解説文中では「したがって正解は「エ」です。」と記載されております。
本問の正解は「ア」であり、解説文中が誤っておりますので、解説のご修正お願いします。

4.オリジナル予想問題1  WebページとPDFの問題のずれ
高信頼化システム(フォールトアボイダンス)の問題が、配布されているPDFとWebページで問題番号が異なっております。
Webページ:問47
PDF:問42
高信頼化システム(フォールトアボイダンス)はテクノロジ系の範囲になりますので、Webページの問題位置が適切かと思われます。
ご修正お願いします。

5.オリジナル予想問題2  問1
選択肢イの文中「メールサーパ」となっております。
正しくは「サーバ」もしくは「サーバー」かと思いますので、適切な文にご修正お願いします。
※Webページでは見にくいですが、PDFを御確認頂けると誤りがよくわかると思います。

6.オリジナル予想問題2  問54
問題文中にて「追切なものはどれか。」となっております。
正しくは「適切なものはどれか。」だと思われますので、ご修正お願いします。
なお、PDFも同様に誤っております。(細かくて申し訳ございません。)

いずれも、資格試験対策にはそれほど影響のない範囲ですが、ご確認くださいますようお願いします。
2012.10.24 23:38
管理人(No.2) 
ご報告ありがとうございます。
PDFについては少し時間のかかることなので、すぐに修正できませんが、他のご指摘については迅速に対応させていただきました。
2012.10.25 00:33
 ぷーちん。さん(No.3) 
Webページの修正、確認致しました。
早急なご修正ありがとうございました。
2012.10.25 07:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop