HOME»ITパスポート掲示板»再び失礼します。
投稿する

再び失礼します。 [0318]

にゃーみーさん(No.1) 
管理人さん、皆様、ごきげんよう。にゃーみーと申します。
まず、初めて投稿させていただいた投稿に関しては、たくさんのコメント感謝いたします。
皆様のコメントは1つ1つ拝見させて頂いており、同時に参考にさせていただいております。本当に御礼申し上げます。

さて、挨拶はここまでにして、今回は再びお聞きしたいことがあり、2回目の投稿をさせて頂きます。
実は、私ながら失礼ではありますが、最後にある中問も苦手分野の1つにあります。
中問に関しては参考書、付属CD、そして此方のサイトの過去問題解説の中問で対策をしていたんですが、いくら対策をしていても本番では思った以上に解けないという現状にあります。

・・・それで、質問なのですが、中問の対策としては今上記に掲載した対策で間違いはないのでしょうか?
そして、中問を上手く解けるようにするには、どのような方法で対策していけばよろしいのでしょうか?

・・・つたないコメント、そして長文乱文失礼しました。
もし、コメントできるのであれば、失礼ではございますが、よろしくお願いします。
では、失礼しました。
2013.01.31 19:00
FTさん(No.2) 
にゃーみーさん

中問対策についてですが、私の場合は、特に何もしていません。
だから、私には有益なアドバイスができません(>_<)

私は、本番で中問を解く時にも、分からないところはすぐあきらめて次の問題に進みました。なぜなら、小問を解き終えた時点で、「多分合格したな」と感じたからです。
小問の基本的な部分はすべて解けたし、中問も半分ぐらいできたら、十分に合格だろうと思ったのです。

小問の基本的な部分さえ正解できたなら、合格はもらったようなものです。
小問の基本的な(簡単な)問題を確実に正解することが、大事だと思います。

やはり、中問対策のアドバイスはできませんでした(>_<)
申し訳ないです(>_<)
2013.02.03 05:30
 にゃーみーさん(No.3) 
>FTさん
コメントありがとうございました。やはり、中問・・・ってその場その場で問題が違うから、しようもないですよね・・・。
文章・・・にもよりますし。いたしかたないですよね・・・。

・・・ありがとうございました。あと、つたないコメント失礼しました。
また、何かあったら、その節はよろしくお願いします。
2013.02.03 17:54
あやりんさん(No.4) 
こんにちは。
私も中問が苦手だったので、お気持ちはよく分かります。
私の場合は、落ち着いて問題と説明文を順番にしっかり読むことを心がけました。
最初は勘に頼っていた中問も、少しずつ確実に回答出せるようになって行きました。

質問の内容とあまり一致しない回答かも知れなくてすみません(汗)
2013.02.04 18:02
 にゃーみーさん(No.5) 
>あやりん様

初めまして。にゃーみーと申します。コメント拝見させて頂きました。返信遅くなって申し訳ありません。

確かに、中問も私の悩みの種の1つとなってはいますが、やはり落ち着いて問題文を読んで解いていくしか方法がないのでしょうね。

アドバイス感謝します。つたないコメントで申し訳ありませんでした。では、失礼します。
2013.02.04 21:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop