HOME»ITパスポート掲示板»不合格でした。
投稿する

[0358] 不合格でした。

 TOMYさん(No.1) 
本日4回目の、受験で試験の結果430点です。
ストラテジ470
マネジメント435
テクノロジ270  

今までの総合計は、430点から530点です、

どうにかして、3月中に合格しないといけないため
皆さんどのような勉強方したら点数UPに繋がるか
教えていただけませんか?

ちょっと、自分ではどうしていいか分かりません。
2013.02.25 21:28
合格者さん(No.2) 
まずあなたの一日の勉強時間や勉強法がわからないとアドバイス出来ません。
4回受験してその点数というのは正直勉強してないんじゃないんですか?
2013.02.26 13:59
ポニョ部長さん(No.3) 
厳しいことを書きますが、勉強していないのか勉強の仕方が悪いのかはわかりかねますがテクノロジ系の点数を見る限り問題演習を行うだけの基礎力は付いてない可能性があります。(勉強をしてると言うなら学習方法が間違ってると言えるかと思います。)
もうひとつは過去4回の受験でスコアが100点差あるのは次回受験への間隔かなり開けたのではないですか?
学習方法が不明なので一方的に書きますが、
ストラテジ、マネジメント系は用語を正確に暗記できている条件で問題演習というサイクルで点数は伸びますが、テクノロジ系ですぐに点数を伸ばせる魔法のような特効薬はありません。暗記というよりは理解の分野なのです。
2進数0.1、10進数だといくつ?これを30秒レベルで即答できますか?
2進数101+2進数11はいくつですか?これを30秒レベルで即答できますか?
因みに今のは過去問を簡単にした問題です。
もしここで躓くなら参考書で理解する学習(音読や書く作業も動員して)行うべきでしょう。(読み終わったら問題演習、でこのサイクルを毎日行う)
ただ、3月中の合格というのは理解の度合いにもよりますがかなり厳しいでしょう。
テクノロジとストラテジ各700点の得点できないときついと思います。
1日3時間から5時間、休日10時間の学習時間とれてもどうかなという感じはしますがこれぐらいやっても間に合わないと思います。
2013.02.27 11:46
レミーさん(No.4) 
ポニョ部長さんへ

ストラテジとマネジメントの点数を伸ばしたいのですが、どのような
勉強方をしたらいいのか教えていただけませんか?
お願いします。


2013.02.27 20:19
ポニョ部長さん(No.5) 
>レミーさん

No3に書いてあります。
2013.02.27 21:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop