HOME»ITパスポート掲示板»三度目の正直
投稿する

[0503] 三度目の正直

 上地さん(No.1) 
三回目の試験にてやっと合格できました!
私は情報系の大学に通う者ですが、よく「Iパスは取っても意味はない」とか「Iパスを履歴書に書くと就職で不利になる」とまで言っちゃう残念な後輩など色々聞きましたが
これは決してショボイ資格じゃないって事を知ってほしいです。
私自身、最初はそう思っていましたが、いざ受けると落ちる落ちる笑。
覚える用語は800語以上もあり、応用力が必要な国家資格だと言う事、企業でも推進されている資格ということ、難易度は難しくはないかもしれませんが、H24秋の合格率などみると決して簡単ともいえない資格なのではないかなと感じております。更に日に日に問題数も広くなり、初めの頃よりは確実に難しいと思います。ものすごーく甘く見ている学生に対してどうしても伝えたく投稿しました。
このサイトには本当にお世話になりました。
アドセンスにも微力ですが貢献させていただきましたw本当にありがとうございました。
2013.11.16 14:20
百太郎さん(No.2) 
この試験決して簡単ではないですよ。
どの分野も合格させないよう、上位資格の問題が必ず入っています。
つまりアイパスの問題集をさらった位では落ちます。
2013.12.08 23:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop