HOME»ITパスポート掲示板»11月15日、本日受験してきました。
投稿する

[0501] 11月15日、本日受験してきました。

 のいのいさん(No.1) 
ストラテジ  880
マネジメント 820
テクノロジ  740
総合 830

このサイトの掲示板を参考に、参考書1冊を読み込み、過去問3年分を解いて、本番に挑みました。
過去問の際、165分間かけてやらなかったことから、本番の集中力が持たず、見直しをする気力がなくなってしまい、一発回答で終了ボタンを押してしまいましたが、目標としていた800点を超えることができ、よかったです。
このサイトのおかげでモチベーションを維持することができました。
ありがとうございました!
2013.11.15 17:27
黒ひげさん(No.2) 
おめでとうございます!

確かに、2時間は長いですよねぇ・・・。

ちょっとお聞きしたのですが、勉強期間(総時間)ってどれくらいですか??
2013.11.15 17:42
 のいのいさん(No.3) 
ありがとうございます。

正確な時間は記録してないですが、だいたい50時間~60時間前後かと思います。
毎日、電車の中で参考書を少しずつ読み、直前期だけ机に向かって勉強しました。
アプリを空き時間にやったのも良かったと思います。
2013.11.15 17:59
黒ひげさん(No.4) 
それで800点ってすごいですねぇ~!!

自分は1ヶ月前からなので、今30時間ほどでしょうか…。
早く解放されたくて、一度受けてみようか悩んでいます(笑)

2013.11.15 18:28
 のいのいさん(No.5) 
私も、勉強時間半分くらいのとき、600点ギリギリなら行けると思い受験しようかと思いました。
途中から800点を目標にモチベーションを維持しました。
1週間で受かる方もいるので、何とも言えないですね。
こればっかりは、やって見ないとですね。
2013.11.15 18:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop