HOME»ITパスポート掲示板»絶対受かりたいです!!
投稿する

[0513] 絶対受かりたいです!!

 さん(No.1) 
あと2週間で受験なんですが・・・・。
過去問をたくさんやったほうが受かりますか?
勉強方法を教えてください!!!
2013.11.25 13:50
のいのいさん(No.2) 
勉強時間はどれくらいでしょうか?

テキストを良く読みこんであり、内容を十分理解しているのであれば、
過去問をどんどんやるのがいいと思います。

過去問を解いた際、不正解、正解でも理解度が低いと感じた部分を、
(過去問の正解だけを覚えるのではなく、他の設問の内容も理解してください。)
テキストに戻って、定着させるという方法が私には効果的でした。

直前期が一番吸収できる時期だと思いますので、
頑張ってください。
2013.11.26 08:32
 さん(No.3) 
勉強時間は半年くらいです。

同じ過去問を3,4回解いて4回目でやっと合格点をちょっと上回ったという感じです。
わからない用語は紙に書き出して覚えるようにしています。

回答ありがとうございます!
合格できるようにがんばりたいと思います!
2013.11.26 14:12
さん(No.4) 
この投稿は削除されました。(2013.11.28 01:59)
2013.11.28 01:59
さん(No.5) 

4人全員合格できるように
がんばろ!
今までより少し勉強量増やせばきっと受かる!
あとちょっとだけど、がんばろう。
2013.11.28 02:01
子持ちシシャモさん(No.6) 
この投稿は削除されました。(2013.11.30 19:49)
2013.11.30 19:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop