HOME»ITパスポート掲示板»相談があります
投稿する

相談があります [0613]

 YUさん(No.1) 
このサイトのスレを読んでいるとよく試験が段々難しくなっているというスレが
よく見かけました。難しくなっているのなら早く試験を受けたほうがいいのでしょうか。
でも私は勉強は7割くらいしていてかなり微妙なラインです。
早く試験を受けるか勉強をしっかりしてから試験を受けるのではどちらがいいのでしょうか。
2014.04.12 17:09
ケンちゃんさん(No.2) 
こんばんは。相談内容ですが、僕は、しっかり勉強してからだと思いますが。不安があるなら、基本情報の午前対策をしてみてはどうでしょうか。上のレベルの内容を見ていると、下のレベルの内容や質問の出され方が簡単に思えますよ。
2014.04.12 21:00
ポニョ部長さん(No.3) 
しっかり勉強してから受験の方が良いとは思いますが試験を受ける期日は設定した方が良いと思います。
だらだら学習しても良いことはないからです。

あと、基本情報の午前問題はやらない方が良いと思います。
被るところはあるにしてもITパスポートの内容をさらに掘り下げた内容や開発者向け問題の方が比重が高いのでITパスポート試験の出題範囲の内容が把握している上で上位試験との出題範囲の区別ができないと時間が無駄になり、かつ自信を更に失う結果にもなりかねません。
基本情報の午前試験で時間を潰すのであればIPAのサイトでシラバスに掲載されてる用語等をネットで調べて習得いていく方が有意義です。

2014.04.13 14:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop