HOME»ITパスポート掲示板»受験してきました^^
投稿する

受験してきました^^ [0647]

 *^^*さん(No.1) 
申し込みから受験まで1ヶ月  こちらでたくさん勉強させていただきました!
その結果  総合775点  各分野も700点以上で合格内定いただきました^^
こちらのサイトでも紹介されていた「栢木先生」と「パーフェクトラーニング」を購入し、とにかく暗記  暗記  暗記  過去問  過去問  過去問  でした*^^*
ところが  試験本番は  「おや?」「あれ?」「なに?」という感じで、新傾向の問題にマウスを持つ指先が凍り付きました^^;
こちらの掲示板でも皆さんがおっしゃるように、過去問だけでは厳しいのかなと思います。
試験後にこちらを拝見し「シラバス」というものの存在を知りました・・・。
なるほど  これから受験する方は必見かもしれません。
とにかく  こちらのサイトでトレーニングさせていただいたおかげで無事合格点を獲得することができました^^ありがとうございました!
しばらく休憩したら  次は「基本情報」に挑戦しようと思ってます。またそちらでお世話になります。よろしくお願いします*^^*

2014.08.08 22:50
ykさん(No.2) 
自分も今日受けてきて730点でした。もっとできたと思いましたが
理解が曖昧なものがあったり、知らない用語がでてきたりしたので思ったよりも
間違えてたのかもしれません。
自分は基本情報のための勉強しかしていませんでしたがなんとか合格すること
ができました。基本情報は今度の秋に受けるつもりです。
自分はテクノロジの問題のほうが得意なので基本情報のほうが受かりやすいと思いました。
基本情報の午後問題は1問毎に午前の知識を利用して解く学習ができるので楽しいです。
楽しみながら勉強していきましょう。
2014.08.09 22:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop