HOME»ITパスポート掲示板»また落ちました
投稿する

[0668] また落ちました

 すのさん(No.1) 
本日3回目の挑戦でしたが、また不合格でした。いつも500点台で今回は565点でした。
どうしたら合格できますかね?教えて下さい。(2014.09.27 22:10)
2014.09.27 15:14
りんさん(No.2) 
テスト結果残念でしたね。
私は試験から一時離れていて再挑戦でしたが、
4回目でやっとこの前合格したばかりです。

こちらの掲示板でも書かれていますが、シラバスVer2.0はご存知ですか。
私の場合、4回目の挑戦時にシラバスの事を知りそれを元に、用語や理解しなければならない範囲などを再確認しました。用語は出版社ごとに多少解説が違うため、
テキストも数冊用意し隅々まで読み込みました。
一番苦手だった計算問題は苦労しました。全て隅々まで理解するまで勉強出来れば
良いですが、元々苦手なので「この内容なら絶対解ける」と言う内容だけに集中し
色んな過去問や解説を読み、理解出来るまで何回も解いてました。

試験勉強頑張ってくださいね。




2014.10.04 10:45
ミーさん(No.3) 
FOM出版の対策本がおすすめです。
何回も読み返す必要があります。
対策本3冊は持っていますが、2冊は簡単な用語しか記載されていません。

あとこのサイトの用語クイズと過去問を解くのと本を何回も読み返して、
シラバス2.0を見ながらインターネットで用語検索をされるとよいです。

今、試験対策から離れていますが、本だけは何回も読み返しています。
私は来年4月か5月に受ける予定で勉強しています。

お互い頑張りましょうね!!
2014.10.04 17:02
 すのさん(No.4) 
りんさん、ミーさんアドバイスありがとうございます。
合格するまで頑張ります。
2014.10.04 18:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop