HOME»ITパスポート掲示板»ITパスポート受験、結果は合格!
投稿する

[1537] ITパスポート受験、結果は合格!

 K.Mさん(No.1) 
こちらのサイトを利用させていただきました。
結果は合格しました!

「総合評価」
705点
「分野別評価
ストラテジ   645点
マネジメント 780点
テクノロジ   650点

◆勉強方法
1:事前に受験を申し込んでおく。(自分への締め切りを決める)
2:ITパスポート対策試験本を熟読
3:当サイトの過去問道場をひたすら繰り返し実施。用語問題も実施。

・まずはテキストをひたすら読んで、理解出来ないところは飛ばす。
・当サイトの過去問をひたすら繰り返し挑む。特に模擬試験は実施して、
  自分がどのくらいの点数を得られるのかは理解しておくことが良い。

◆勉強期間
約1週間

◆感想
CBT方式になる前に過去にITパスポート試験を受けたとき、
見事に不合格でした。その時はストラテジ系が本当に苦手で、
勉強実施から試験までの期間が長かったこともあり、勉強するタイミングもなかなかありませんでした。
しかし、ここのサイトを通じて計算問題は除いて、用語はしっかり理解することを意識し、
テキストで理解出来ない場合はここのサイトにて解説されていた、
「●●があるから、これだ!」ということで勉強しました。

これからITパスポートを受験する方々は、ぜひここのサイトを活用してくれたら良いなと思います。
本当にありがとうございました。
2018.07.08 12:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop