HOME»ITパスポート掲示板»やる前からもうすでに自信が…
投稿する

[1725] やる前からもうすでに自信が…

 麦茶さん(No.1) 
全くITパスポート試験の前知識がない状態で過去問を本番環境と同じように解いてみたのですが、5割しか解けませんでした。
120分も集中力を保ち続けるのもなかなか本番だと大変そうだなと感じました。
ここから受かるまでにはどのくらい勉強をしたら良いでしょうか?
今までの人生で勉強そのものをやってきていないのでちょっとこの状態だと受かるか心配になってきました。
2019.02.19 15:21
ぷーさんさん(No.2) 
訓練すれば、実際の試験では、60分で全てとけるようになります。過去問だけでは難しいですね。過去問だけだと、用語の整理やら全体像が見えません。しかも、この試験は全くと言っていいほど過去問通りにでません。しかし、内容が簡単なので理解さえすれば簡単に答えられます。自分は3ヶ月かけましたが、過去問道場では常に8~9割KEEP、そして、実際の試験時間は60分で全て解き、750点でした。まー取っても業務を独占できる資格でないのでなんの意味もない試験ですが、腐っても国家試験なので、履歴書には書けます。
2019.02.19 17:26
大学生で3日で合格さん(No.3) 
こんなの3日で合格できますよ、テキスト読んで過去問解けば簡単です
ちなみに僕はEランク大学なので、早稲田とかの人なら一日でクリアできちゃいそうですね
2019.02.20 21:05
ゆずちゃさん(No.4) 
あと一ヶ月弱で試験日ですが、テキストが届くまでの間こちらで問題解いてどういう感じか確認しています。
短期間集中しようと思います。受かったらこちらに書き込みます。
2019.02.21 11:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop