HOME»ITパスポート掲示板»今週末試験を受けるのですが
投稿する

[1922] 今週末試験を受けるのですが

 お家から出ない.jpさん(No.1) 
高校生です。
過去問を28年度秋期までは全問、それ以前はランダム出題で出てきた数問を解いてみましたが、正解率が75~79%しかありません。
シラバス4.0の31年度春期で77.8%です。分野ごとだとストラテジとマネジメントが75、テクノロジーが80です。
試験日までまだ数日勉強を続けますが、この調子だと合格は難しいでしょうか。

また、経営戦略マネジメント周りがかなり苦手なのですが良い覚え方などがあれば教えてください。
2019.07.02 00:00
moonさん(No.2) 
自分の場合は試験の方が点数が低かったです。

経営戦略マネジメントが苦手であれば、過去問道場の
「分野を指定して出題」より「経営戦略マネジメント」を選択して
集中的に解くと良いかもしれません。
どの問題にも言えることですが、
過去問は出ない前提で解説をよく読むことをお勧めします。

それからシラバス4.0の単語も用語辞典で理解しておいた方が良いです。

高校生とのことで学校の勉強との両立は大変かと思いますが、
分野別で300点以上、総合600点以上であれば得点が
高くても低くても合格なので頑張って下さい。
2019.07.02 10:26
たまちゃんさん(No.3) 
同じく高校生です
自分は参考書で苦手なところを赤シートで覚えるまで繰り返し口に出しながら読みました。

あと寝る十分前にやるのも効率的です
2019.07.02 12:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop