HOME»ITパスポート掲示板»中々合格出来ません
投稿する

[1923] 中々合格出来ません

 たかさん(No.1) 
日曜日受験してきて4回目落ちました。
いつも500点後半はいくのですが中々受かりません。
特にテクノロジーが毎回点数が低いので良い勉強方法等がありましたら教えて下さい。
また新シラバス4.0の勉強方法等も教えて下さい。
こちらの単語集だけをやれば大丈夫ですか?
2019.07.02 05:36
moonさん(No.2) 
テクノロジーが低いのであれば、過去問道場より分野を指定して出題を選択し、
テクノロジ系のみを選択して集中的に解くと良いのではないでしょうか。

同じ日に受験しましたが、シラバス4.0はこちらの用語辞典以外にも
知らない単語が2、3問出てきました。
お手持ちの参考書があればそれも含めて覚えると良いと思います。

4.0についてはサイト内の用語辞典で意味を覚えるのと、
活用例は「単語」「基本情報技術」をyahooで検索し、
該当の単語が含まれるこちらの姉妹サイトの問題をひたすら解いていました。
また、新聞で関連するようなところに目を通しておくのも良いかもしれません。

これらの方法が良いのかは分かりませんが、参考になれば幸いです。
2019.07.02 09:48
たまごあずきよもぎさん(No.3) 
私もテクノロジ系の分野が苦手でした。
その分野って結構単語とか分かりにくくないですか?
アルファベット3文字が多い…

下のサイトがとても分かりやすくIT用語を解説していたのでおすすめです!
■「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典
  (URLは載せれないみたいなのでご自身で調べてみてください)

このサイトのおかげで単語の意味がよく理解でき合格に繋がったと思います!
頑張ってください!!
2019.07.02 12:16
 たかさん(No.4) 
moonさん
とても参考になりました。
テクノロジーが苦手なので、そこを中心に単語集から覚えてみます(*^^*)
ありがとうございます!!
2019.07.02 22:10
 たかさん(No.5) 
たまごあずきよもぎさん
コメントありがとうございます(*^^*)
「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典
↑これとても分かりやすく書いてありますね!
これで苦手な単語を覚えます♪
ありがとうございますm(_ _)m
2019.07.02 22:12
クロレーザーさん(No.6) 
用語辞典を確認してそこから消去法を使えれば合格できます
2019.07.04 02:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop