HOME»ITパスポート掲示板»基礎数学に特化した参考書はありますか?
投稿する

[2245] 基礎数学に特化した参考書はありますか?

 大田さん(No.1) 
ITパスポートの勉強をしているのですが数学から離れてだいぶ経っており、基礎数学の分野は解説を読んでも今一つ、分からない所があります。
柏木氏の参考書を読んでも数学の解説はピンときません。
数学に特化した参考書で何かいいのはありませんかね?
2019.12.30 14:02
りんさん(No.2) 
うさぎでもわかる離散数学っていうのみて勉強しました。
私の学歴は通信高校卒、数学は高一のみ(しかも1番難しいので一次関数)
基礎がわからなくても、知識が少ない分迷わずに覚えられました。笑
2020.01.28 13:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop