HOME»ITパスポート掲示板»受けてきました
投稿する

[2633] 受けてきました

 ほのかさん(No.1) 
総合評価点670
ストラデジ系720
マネジメント系620
テクノロジ系590

何とか合格点でした。見たことがない問題が多く感じ焦りました。ただ内容を理解していれば解ける問題だと思います。シラバス4.0も結構出ました。一通り解いてじっくりもう一周見直して30分ほどで退室。
私の場合、過去問の点数と本番の点数は大体同じくらいでした。テクノロジ系は苦手でやっぱり本番でも点数伸びず…。計算問題は過去問の時からほぼ全部捨ててましたwが本番では計算問題は少なく感じました。

勉強は2ヶ月ほど前から始め、最初は全く理解できず絶望…。過去問に手をつけ出したのは3週間前くらいだったと思います。過去問は直近5年間分くらいしかやっていません。
過去問をやり始めてからの方が理解ができ、理解ができてきたところで参考書を読むようにすると頭に入ってきやすかったです。
過去問で、問題と回答のセットで覚えてしまいがちですが、ここの掲示板を参考に、直前は理解することに重点を置きました。
午後の受験だったので当日も朝から過去問解きまくってたら疲れてしまい、直前にチョコレートを食べて乗り切りました。
ここの過去問はもちろん、掲示板や用語集に大変お世話になりました。ありがとうございました!
2020.09.25 17:28
しんべさん(No.2) 
おめでとうございます!
ほのかさんからの情報も活かしながら、私もがんばります!
2020.09.25 20:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop