HOME»ITパスポート掲示板»受けてきました
投稿する

[2686] 受けてきました

 真宮寺さくらさん(No.1) 
3つの分野は満たしてたけど総合は560…あと少しだったのに
勉強した参考書や過去問と違う問い方が多く何度もつまづいてしまったのも原因?
過去問だけではダメということでしょうか?
2020.10.25 11:17
たまごさん(No.2) 
試験お疲れ様でした!

過去問だけでも合格出来ないことはないかと思いますよ!

過去問にしろ何にしろ、なんでその選択肢が正しいのか、なんで間違ってしまったのか、というところの理由を調べていけば、仮に違う角度からの設問がきたとしても、回答できた印象がありましたね!(例えば、過去問の勉強を通して、公開鍵暗号方式とかデジタル署名のそもそも仕組みを理解しておくとか!)

一緒に試験勉強頑張りましょうー!
2020.10.25 11:53
 真宮寺さくらさん(No.3) 
ありがとうございます
てことは過去問は解くことが目的とするよりも
不正解の理由なぜ正解かを明確にする、て思えばいいですかね
あと何度やっても覚えられないというか理解できないのばかりです…
2020.10.25 12:01
まっちさん(No.4) 
私も本日受けましたが、総合点が足りず不合格ですね(>_<)
何度やってもわからない…わかります笑
でもやり続けたらいいことが待ってると信じてやるしかないですね笑笑
次回頑張りましょう!
2020.10.25 13:27
林勇気さん(No.5) 
私も今日14:00~受けてきました。
専門学校に通っていても習わないことが問われたので580点と惜しい点数となってしまいました。
分野別の結果は合格だったんですけどね。
とにかくお疲れ様でした。
2020.10.25 16:39
 真宮寺さくらさん(No.6) 
まっちさん
本当に辛いですよね
2020.10.25 18:27
 真宮寺さくらさん(No.7) 
林勇気さん
ただ惜しかった分合格の見込みはありそうですな
2020.10.25 18:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop