HOME»ITパスポート掲示板»参考書とシラバスについて  アドバイスお願いします!
投稿する

[2916] 参考書とシラバスについて  アドバイスお願いします!

 リスさん(No.1) 
4月に受験します

現在「いちばんやさしいITパスポー令和2年」を使って勉強しているのですが、
4月からシラバスが5.0に変更になるとみて、新たに5.0に対応した
テキストを買ったほうがいいのか悩んでいます

アドバイスお願い致します
2021.02.13 18:10
すーさんさん(No.2) 
シラバスが変更されると、その追加された用語が多く出ます。持っているテキストは引き続き取り組み、それ+シラバス5.0で追加された用語だけを収録したテキストなどを買うとよいと思います。また、4月になると、過去問として、5.0の問題が公開されると思いますので、試験直前までに、一度は解くことをおすすめします。
2021.02.14 12:22
 リスさん(No.3) 
>すーさん
ありがとうございます!
5.0だけが載っているのもあるのかな・・・?と思いつつも、
現在使っているテキスト+過去問で勉強していきたいと思います!
2021.02.14 13:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop