HOME»ITパスポート掲示板»後約3週間  合格者の方にお聞きしたいです
投稿する

[2986] 後約3週間  合格者の方にお聞きしたいです

 やよさん(No.1) 
いつもこちらではお世話になっています。
テキストを6周し、シラバスの単語はまとめ終え、
過去問道場も9.5割取れるようになりました。

ここ最近の合格者様の意見を見るとシラバスが重点なのでしょうか?
それともテキストをもっと読み込んだほうがいいのでしょうか?
過去問があまり出ないとみて…。

アドバイスお願いします!!
2021.03.08 19:01
責任は持てませんがさん(No.2) 
3月6日に受験して点数的には合格してました。


過去問はやったほうが良いですが、定番の言葉やパターンの問題みたいなのが問題なくできるようになる。
あと、計算問題もパターンで解けるので、やり方を理解できるまでやれれば、過去問はもう卒業でいいと個人的は思います。

最後は、シラバスから新しめのビジネス用語を覚えるのがいいと思います。
社会人の方は、最近聞く様になった言葉を少し調べれば良いと思います。
学生さんはその辺の言葉を聞く事があまりないので、そこが難しいですね。

もちろん完璧にするなら全てやり込めばいいと思いますが、
合格が目標ならこのくらいで十分だと思います。

範囲は膨大で、言葉もめっちゃあるので、全てを覚えられなくても大丈夫だと思います。
2021.03.08 21:10
レイさん(No.3) 
シラバスは絶対にやったほうがいいです。
2021.03.08 23:47
 やよさん(No.4) 
責任はもてませんさん
合格おめでとうございます!
1日5回くらい過去問をやっているのですが、お話を聞く限り、回数を少し減らしてシラバスに移行した方が良さそうですね…!
シラバスもかなり量があるので、丸暗記はできるか不安ですが、一個でも多くの単語を覚えられるよう、残された時間頑張ります!

レイさん
本の著者さんにはやらなくて大丈夫とはいわれたものの、やはり経験者は語りますね!
シラバスの勉強頑張ります!

2021.03.09 08:56
takeryuさん(No.5) 
おすすめの本は、いちばんやさしいITパスポート 絶対合格の教科書+出る順問題集 令和2年度 が、
おすすめです。
某フリマサイトでも高値で取引されています。
これで本日合格点に達しました。
2021.03.13 19:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop