HOME»ITパスポート掲示板»今週土曜日の受験です!
投稿する

[3045] 今週土曜日の受験です!

 がんばるぞぃさん(No.1) 
今週の土曜日の受験生です!切羽詰ってます。

同じシラバス4.0の
令和2年10月試験(直近)の過去問を徹底分析しています。
いわばこれしかしていないです。

他に過去問に手をつけるとしたら最低限何年分やっておくべきですか?
一般論では5年分ですが、10回分ってずいぶん多いなぁあと思っています。
個人成功法でもイケたやり方あったらぜひ知りたいです!!

また、何問か計算問題でも点数を取りたいと思っています。
頻出とたまに出る計算問題は、なにがありますか?

2021.03.24 10:01
やよさん(No.2) 
今日受験してきて合格してきたものです。
過去問は人いによりますが、3年ぐらいがいいとされています。

計算問題も受ける人によって出題数が異なると思うので、
まんべんなくやっておいたほうがいいと思います。
頑張ってください!
2021.03.24 13:24
アルさん(No.3) 
せめて5年分はやっておいたほうが良いと思います。多いので頑張ってください。笑
自分の場合は他にシラバスの内容を確認しました。時間がなかったので全く聞いたことがない単語だけを無くすようにしていました。

頻出の計算問題は一人ひとり問題が違うので正直分かりません。。。

試験頑張ってください。
2021.03.24 14:51
 がんばるぞぃさん(No.4) 
やよさん、アルさん、ありがとうございました。がんばります!
2021.03.25 13:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop