HOME»ITパスポート掲示板»本日受験しました
投稿する

[3067] 本日受験しました

 社会人さん(No.1) 
本日受験いたしました。
結果は総合7割ほどでした。
直近3年分の過去問と参考書2周ほどやりましたが、実際の問題は想定よりも難しく、ややこしそうな計算問題は後回しにして時間をギリギリまで使い見直しをしました。汗

これから受験される方のご健闘をお祈りしております。
2021.03.28 17:34
bdさん(No.2) 
私も合格しました。
この掲示板で「シラバスや参考書をしっかりやった」と言われていた方に感謝します。
1ヶ月半の勉強期間で、この道場の過去問は500問ほどやりましたが(知識の定着確認には有用)、直近は参考書とシラバスの読み込みに徹し、ネットから良さそうな図を集めて自分用の参考書を作ってました。
過去問に縛られ過ぎは良くない気がします。当日の問題みて焦りはありました。

今後受験される方の参考になれば幸いです。
2021.03.28 17:59
学生さん(No.3) 
参考書だけだと乗ってない単語とかあるじゃないですか?そういう所ってここのサイトの単語辞書とかを覚えるのもありなんですか?
2021.03.28 18:10
 社会人さん(No.4) 
私は本サイトは過去問のみの利用でした。
単語については、参考書のほかシラバスは試験2日ほど前より流し読み程度に確認しておりました。
試験では知らない単語も出る!という割り切りも重要かと思います。
参考にならず申し訳ございません。
2021.03.28 18:36
学生さん(No.5) 
返信ありがとうございます!僕は4月からの受験なのでシラバスが5.0になるので心配です。4月の最初の方なので4.0だけやっておけば大丈夫ですかね?
2021.03.28 18:50
 社会人さん(No.6) 
シラバス5.0までカバーされている参考書もありますので、そちらでしたら満遍なく学習いただけると思います!
頑張ってください!
2021.03.28 21:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop