投稿する

[3073] あっきー

 なんとか合格さん(No.1) 
初ITパスポート試験でしたがなんとか合格できました。  
総合評価点
665点
分野別評価点
ストラテジ系 700点 マネジメント系 490点 テクノロジ系 655点
と言っても周りの人と比べるまでもなく頭も良くない為時間かけて勉強してきました。
当方40代製造業でPCの仕事とは無縁ですが自分を変える為のきっかけにと思いITパスポートを受けました。(PCは20歳から趣味でずっと使ってきました)
読書と英語とITパスポートの勉強を掛け持ちで4ヶ月
まずは参考書を読まないで過去5年分過去問をやりながら覚えるて(一ヶ月半掛かりました)、その後参考書を一読(一ヶ月半)今月はほぼITパスポートに絞り、模試をやる→点数が悪い部分を参考書を読み過去問を解くをひたすら繰り返してました。最終的には過去問5年分は約8割ぐらいでした

本番の試験は当たり前のように違う内容の問題ばかりで本当半信半疑で回答してました。ですが私の場合覚えている言葉などからの消去方で2択になりどちらかを選ぶ感じが多かったです。
来月から範囲がシラバス5.0になるので大変だとは思いますが受けられる方がんばってください。
40代おっさんが合格したんだから自分にも合格できるはずと思っていただけたら幸いです。
最後にこのサイトに本当助けられました。ありがとうございました。
2021.03.29 23:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop