投稿する

[3181] 悩んでます

 わすこすこさん(No.1) 
こんにちは。
3月に受けてギリ落ちてしまいました。
今は7月に向けてシラバス込みで勉強始めようと思ってますが、よく過去問をたくさん解く。それがいいと皆さんおっしゃってますが、解いて間違えたものを復習するという事でしょうか?
過去問とく。と言う単純だけど過去問や問題集を使用した勉強法教えてください。
2021.05.25 22:17
下村努さんに憧れてるさん(No.2) 
まず、問題集のうちの一章をを理解できるようになるまで読みまくる(個人的には七回読み勉強法がおすすめ)
その後、理解できている分野から過去問で即勉強!
なにこれ  いや出てなかったんですけど!  的な問題をよく復習する!
以下を参考書が終わるまで繰り返す!
終わってからは、範囲を復習しまくるか、過去問を丸々解いてできなかった問題を復習する!

受験は実践と復習です。

わすこすこさんの場合、ギリだったのであれば、以前取れなかった問題も出来るようにすれば、確実に合格できますね!
苦手分野を完全に克服すること  と  以前の状態のキープを目標に頑張ってね!

わすこすこさんの合格を心から願っております!
というか僕もそれぐらいにITパス試験受けるので、もし東京だったら一緒に会えるかもしれませんね!
お互い頑張りましょう!!
2021.05.26 06:20
 わすこすこさん(No.3) 
下村努さんに憧れてるさん

→ご丁寧にありがとうございます。
どうやって勉強したら良いかわからず、
やる気もなく手をつけていない状態でしたが、
あと1ヶ月ちょっとあるので頑張ってみようと
思います。
東京ではなくて残念ですが、お互い頑張りましょう??
2021.05.26 17:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop