HOME»ITパスポート掲示板»受験してきました
投稿する

[3342] 受験してきました

 wさん(No.1) 
総合  910
分野別  ストラテジ  880
        マネジメント  885
        テクノロジ  885

勉強期間  約2か月
使用した参考書
「いちばんやさしいITパスポート」「簡単合格ITパスポート」
シラバス5.0  当サイトの過去問道場

勉強始めたては参考書を周回、1回目は大雑把に理解、2回目は細かい用語にも目を配りつつ読む。
いちばんやさしいのほうは、説明もわかりやすくとても理解しやすかったです。
簡単合格のほうは、巻末にシラバス5.0の注目すべき用語が解説されています。
参考書を見たあとは、過去問を8回から9回分解きました。
後半1か月は、シラバス5.0を見て、わからない用語を調べてメモしていきました。
試験2週間から1週間前は、シラバス5.0の復讐をしつつ、当サイトの過去問道場を1000問解きました。

受けたあとでわかったのですが、過去問を1000問も解く必要はなかったかなと思いました。
わからない問題や知らない言葉、ど忘れすることもありましたが、あきらめずに考えることがかなり大事になってくると思います。
2021.08.22 21:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop