HOME»ITパスポート掲示板»やっと合格できました!
投稿する

やっと合格できました! [3481]

ろこさん(No.1) 
お恥ずかしいお話、、、。
毎回、数点足らずで5回目にして636点ギリギリで合格することができました!!
育休中にITパスポートをどうしても取得したく2人の育児に追われながらの試験勉強でした。
2回落ちた時点で心折れそうになり諦めようと思いましたが何度でも挑戦できるのだから落ちても
いいから受かるまでチャレンジしょうと毎度挑みました。

もし試験勉強につまずいてる方がいたら、何度でもいいのでチャレンジしてください!
いつかは必ず合格します!!

5回目にして合格した私ですが、勉強法を少し変えているのでご紹介させていただきます。
①教材【いちばんやさしい  ITパスポート】に教科書を変え、2〜3回ほど隅々までゆっくり
読みました。

②ITパスポート  過去問道場を過去3回分を80%以上取れるようにする。
過去問が80%以上取れるようになったら苦手分野のトラテジ系・テクノロジ系を中心に問題
を解いていく。

ITパスポートは暗記するより理解することに力を入れた方がいいと思います。
過去問道場には大変お世話になりました!ありがとうございました。

2021.11.10 11:22
のもさん(No.2) 
ろこさん、試験お疲れさまでした。今試験を終えてほっとされていることと思います。
私も今月試験予定、同じく2人育児、育児休暇中にITパスポートを受けようと決心したものの、思うように勉強時間が取れず、子どもが寝静まった後にさあ勉強しようと始めると途中で子どもが泣いて起き出したり、一日の疲れが出てテキストの内容も全然頭に入っていかなかったり…で一度試験を延期して今に至ります。
何とか気持ちを奮い立たせて、今度こそ延期せず本番を迎えたいと思っています。
私と似ているところがあったので思わず投稿してしまいました。
2021.11.12 14:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop