HOME»ITパスポート掲示板»お世話になりました。
投稿する

お世話になりました。 [3482]

 nekobouzuさん(No.1) 
本日受験いたしました。
総合855点だったので合格したと思います。

勉強期間は4ヶ月程。
参考書1冊の熟読と、当サイト様の過去問は2200問すべて行いました。
家での学習は基本的に音読とメモ書き、通退勤の電車内では黙読というスタイルでした。
シラバス5.0の用語も一通り読みましたが、本番では二択まで絞れてもそこから迷う問題が結構ありました。
他の回答者様も仰っているように、シラバス5.0の用語の意味をしっかり理解・把握するのが重要かと思います。
ただ、過去問と似通っている問題もそれなりに出ました。

ちなみに、試験会場は老若男女満遍なく受験者の方が居て、この試験の敷居の広さを感じました。
今後受験する皆様も、地道に勉強すれば必ず合格できると思います。

当サイト様には大変お世話になりました。
感謝しています。
ありがとうございました。
2021.11.10 12:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop