HOME»ITパスポート掲示板»本日初受験、不合格でした。
投稿する

[3843] 本日初受験、不合格でした。

 kuriさん(No.1) 
本日午前中、初受験不合格でした。
成績は、総合530点でした。

勉強期間は2週間で、たまたま会場の予約がとれたことと、過去問5年間が正解80%行っていたので、
様子見を兼ねて初受験しました。

試験は過去問からは10問あったかな程度で、ほとんど初見の問題が多く、また計算問題も多かった
ように感じました。ネットワークに関する問も多かったようでした。

やっぱ2週間じゃ準備不足か。でも過去問にない問題も多かったしなあ。
参考書を読み込むことが大切みたいです。
色々勉強になった試験でした。
2022.02.19 12:25
ぴーさん(No.2) 
また挑戦して、合格目指してください。
2022.02.19 17:28
 kuriさん(No.3) 
ぴーさん

ありがとうございます!
自分は過去問より参考書読み込むことのほうが足りなかったみたいです。
また挑戦します。
(ただ、会場の予約がなかなか取れないみたいなんですよね)
2022.02.19 18:09
ぴーさん(No.4) 
試験日直前にキャンセルで空く場合があるので、
こまめに試験開催状況一覧をチェックして、
受験予約は諦めず、勉強は短期集中で頑張って!
2022.02.19 19:13
 kuriさん(No.5) 
ぴーさん、ご親切にありがとうございます。
がんばります!
2022.02.19 19:26
けいこさん(No.6) 
私も今日の朝受験しましたが、過去問ほとんど出ない&計算問題が多く苦戦しました?
今までは過去問80パー取れてたのですが今回は一味違ったんだと思います!
2022.02.19 21:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop