HOME»ITパスポート掲示板»早期本番挑戦してみます(学習時間22時間/8日間)
投稿する

[5097] 早期本番挑戦してみます(学習時間22時間/8日間)

 miffyさん(No.1) 
必要合格時間150時間とありましたが、公式テキスト熟読15時間して、
こちらの模試を10年範囲設定で反復7時間(計22時間)。

IT経験者ではないですが、既存知識も役立ち75%判定を出せたので、
6日後のテストを申し込んでみました。

残るは、「毎日模試100問」で最終仕上げにし、まずは本番挑戦してみます!
2024.01.14 14:56
ponさん(No.2) 
こんにちは。
私は2月上旬に試験を挑戦するものです。

用語をそれぞれにわかっていても答えが4択の中でほかの用語の説明だったりして記憶がごっちゃ混ぜになり
紛らわしいものがあったり、
全て選択したものはどれかなどの複数回答の4択だったりする問題に少し自信がありません。
ジャンルでのテストも良いかなと思っています。

一緒にがんばりましょう!
2024.01.17 04:23
 miffyさん(No.3) 
こんにちは。
コメント有難うございます!

結果、本日午後に受検し38時間で
無事【合格】できました!

分かりやすいテキスト熟読と、この「過去問道場」のお陰です。10年分範囲を100問ずつ、6セットやりました。あと公式HPの過去問3回分もです。

本番では「あとで見るチェック」を押しすぎ、100問終えた時に残り40分。数えると迷ったチェックは32コ。最後までひたすら「検討」を頑張りました!

「4択」悩みますよね。
私の場合、「コレは◯◯の説明ね」と確認しながらの消去法が役立ちました。あとは、

最後の瞬間まで、頑張り切れば、きっと合格です!
頑張ってください!!
2024.01.20 19:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop