HOME»ITパスポート掲示板»合格のご報告
投稿する

[0418] 合格のご報告

 砂糖さん(No.1) 
以前にこの掲示板で相談させていただいたものです。
その際に、勉強方法を色々とアドバイス頂き、再受験しました。

結果として合格致しました。
詳細としては
ストラテジ705
マネジメント590
テクノロジー570
総合点655
でした。

相談した際にアドバイスして頂いたケンちゃんさん、にゃーみーさん、名無しさん並びに本サイトの運営者様に感謝致します。

今回の達成感をもとに次のステップアップへ進みたいと思います。

お世話になりました。
ありがとうございました。
2013.06.01 17:05
ケンちゃんさん(No.2) 
こんばんは。お疲れ様です。
合格おめでとうございます。頑張った甲斐がありましたね。お互い、次のステップ目指して頑張りましょう。
2013.06.01 22:06
連続配転サラリーマンさん(No.3) 
6/2  CBTで初回受験し、総合730点で無事合格でき
ました。
事前に、過去問を500題のみ解いて挑戦しました。
職場で仕事をしていると、アウトソーシング先の
会社員の間で、解らないIT用語が飛び交っている
のが受験のきっかけでした。
過去問で毎回(5回)600点以上取れていたので、
自信はありましたが、いざ本番となると、あせって、
時間がなくなると思い、頭の中が白くなりました。
とにかく、間違った問題は1つ残らず、関連することを
含め、正確に覚えました。これは、本サイトの賜物と
思い、感謝しております。
あと、受験に行くときの電車のなかで、参考書の要点を
ぱらぱらとめくって、試験直前に覚えたのが、数題出題
されたのも功を奏しました。
165分間、続けて解答したのは初めてで、時間が経つのが
早く、終わったら、どっと疲れがでました。
特に、若いときと違って、目が疲れました。もう歳でしょうか。
もうじき、半世紀を生きた人間になりますが。



2013.06.02 22:08
 砂糖さん(No.4) 
けんちゃんさん>>
学習のアドバイスありがとうございました。
用語の本質の理解、ということを意識したことが合格に繋がったと感じております。
この知識は、今後の業務や次なる資格試験において活用していきたいと思っております。
大変お世話になりました。
2013.06.03 11:23
Dosさん(No.5) 
連続配転サラリーマンさん
自分も同じく某ERPパッケージのコンサルタントやSE、プログラマーなどと打合せしていく中で、砕いて話してくれていても分からない用語が出てきて『ヤバイ!』と思ったのがきっかけで取得しました。
とりあえずIPレベルでもベンダーさんとやり取りが充分できるので自分は今度、IT系ではなく言語系をjavaとC++は取得を考えています。
IPのスキルアップよりこっちの方が実用的ですし。
お互い頑張りましょう。
2013.06.04 13:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop