HOME»ITパスポート掲示板»無事に合格しました
投稿する

[0419] 無事に合格しました

 パープルさん(No.1) 
初めて投稿させていただきます。
今年の4月からIT会社に入社した新卒です。
当初は会社の研修にて、基本情報技術者試験の勉強をしており、ITパスポートは視野に入れていなかったのですが、基本情報のテキスト全体を読み進めていくにつれて、基本的な用語の意味などをしっかりと把握できていないと気付いた為、知識の土台固めとしてITパスポートの勉強を始めました。
勉強期間は2週間程、専用のテキストに一通り目を通し、後は当サイトの過去問を3年分解きました。
また、朝の通勤時間にはITパスポートの過去問のアプリをやっていました。
試験は6月1日に受けに行き、ストラテジ685点、マネジメント595点、テクノロジ595点の総合660点でした。
欲を言えばテクノロジはもう少しとりたかったのですが、この結果を踏まえて次は基本情報の資格取得に向けて頑張りたいと思います。
2013.06.02 21:01
さん(No.2) 
おめでとうございます。
私はITコンサルタントを行っております。
SEだった頃は当然テクノロジのスキルがあるといいのですが、ストラテジはスキルUPに必ず必要になります。顧客を持つようになるとわかりますよ。
今後の方向性を踏まえベースUP頑張ってください。
2013.06.04 11:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop