HOME»ITパスポート掲示板»悔しいです( ; ; )
投稿する

[0421] 悔しいです( ; ; )

 わんこさん(No.1) 
今日試験を受けてきましたが
結果はストラテジ595マネジメント500
テクノロジー495総合585の不合格
でした( ;  ; )
今回4回目の挑戦でしたがなかなか
むずかしいですね。
でも諦めないでまた挑戦しま~す♪( ´▽`)

2013.06.15 13:18
マークさん(No.2) 
  その点数ならもう一息じゃないですか・・・。参考になるかどうか分かりませんが、
もしかしたら時間配分をしっかりやれば合格するのではないか?と思われる為、書き込み
させて頂きます。
  本試験を受けたのであれば、小問が終わった時点で結構時間が余る、という事は既に
気付いているかもしれませんが、その時点でどれ位余っているかが鍵になりそうな気が
します。
  私の経験上、小問が終わった時点で5,60分しか余らなかった、というのであれば、少し
危険なような気がします。というのも、私自身が過去問をやっていた当初、その位の時間
配分で中問に差し掛かった所、正答率が3,4割という散々な結果だった為です(^_^;)
  ですから、もし貴方が中問が苦手というのであれば、少し時間に余裕を持って臨むようにすると良いかもしれませんよ?これは飽くまで単純計算であり、実際の配点と異なると
思われますが、仮に小問が54問の正答率だったとして、中問が4問位しか正当出来ないと
不合格ですが、半分でも当てれば、十分合格圏に入る訳です。
  従って中問は完全に捨てない方が良い気がしますし、その為には8,90分の時間が必要と
なるように思います。やはり問題文読むのに時間がかかるので。
  それと小問にたまにでてくる時間のかかる問題(アルゴリズムや計算問題等)は、場合に
よっては飛ばしてしまっても良いかもしれません。実際、私は飛ばしましたが、20分位の
見直しの時間で解けた問題も幾つかありました。頑張って下さい!
2013.06.15 22:46
 わんこさん(No.3) 
マークさん
いろいろとアドバイスありがとぅです
(=´∀`)人(´∀`=)
今回の試験では中問題に入ったとき
残りの時間はあったのですが
少し集中できずに問題を解いて
しまっていたような気がします( ;  ; )
とはいえ、試験に落ちたいい訳なので
マークさんのアドバイスを励みに
次は合格目指します‼
では♪( ´▽`)
2013.06.16 21:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop