HOME»ITパスポート掲示板»3/24 無事合格
投稿する

[3047] 3/24 無事合格

 コン太さん(No.1) 
3月10日から約2週間の勉強期間で

ストラテジ  915
マネジメント860
テクノロジー855
総合  900で合格。
(総合は3分野の平均ではないんですね。試験直後のレポート見た際間違ってるのかと思って、試験監督呼んじゃいました汗)

使用した教材は「いちばんやさしいITパスポート」+当サイトの過去問直近3年分
とにかく毎日テキストは読み、分かった”つもり”ではなく、正確に理解するようにしました。
特にテクノロジー系が苦手だったため、問題文にも出てくるプロキシやキャッシュなどはネットなどからも情報収集いたしました。
また過去問を解く際には、正答だけでなく、誤答に関しても
「なぜ誤答なのか」「これは何の説明なのか」を理解し、説明出来る様に意識しました。

次は基本情報技術者試験頑張ります!!
2021.03.24 14:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop