HOME»ITパスポート掲示板»社会人、二か月の勉強で合格する方法
投稿する

[3048] 社会人、二か月の勉強で合格する方法

うさぴょいさん(No.1) 
3月21日に受けて合格しました、総合点は大体670点くらいでした、
丸山紀代のITパスポートテキスト問題集とこのサイトの問題絞り込み機能を使用、電車内ではスマホアプリで問題を解いたり参考書を読みました
勉強時間は90時間以内くらいでノートは使用せず参考書に書込みもしてません。書いているよりも問題を解き、参考書を読む方が僕の場合は時間の節約になったと思っています。

自分の得意分野の単元はインプットするだけで復習せず苦手だったマネージメント、ストラテジー分野を単元ごとに集中的にやりました。10秒以上迷ったら答えを見て、問題の解説はしっかり読みました。それでも理解出来なければ参考書で詳しく学びました。

計算問題は体感難しいものが多い印象だったのであまり勉強せず実際の試験では見直しと一緒に解きました。よく読むと簡単な問題があるため捨てるのはもったいないです。

Javaのフレームワークでアプリ等作成してみてからITパスポートを勉強したのでテクノロジー系は有利だったかもしれません。

これからはIT業界で頑張ります。待ってます
2021.03.24 17:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop