HOME»ITパスポート掲示板»合格しました
投稿する

[3069] 合格しました

 Nさん(No.1) 
3月28日  合格しました。私は情報系の大学生です。
総合785点
ストラテジ系765点  マネジメント系745点  テクノロジ系795点
受験しての感覚としては過去問より難しいことは確かです。過去問とは違い、1つの単語に対する知識が必要であると感じました。私は容量が悪いので、暗記することに関してはノートにまとめて、口で説明できるようにはしていました。過去問では知識の確認程度にしておいて、合格するだろうと油断していてはいけないと思いました。私は過去問では8割強ぐらいでしたが、本番の緊張で問題文を熟読することができませんでした。シラバスも一通り勉強して、シラバス5.0まで行いました。途中何問か出題していたので、余裕のある方は次のシラバスまで見ておいたほうが良いと思います。
最後にこの掲示板の皆さんの書き込みには勇気をもらいました。本当に感謝しています。
ありがとうございました!これから受ける人は頑張ってください!
2021.03.28 22:50
ゆきだるまさん(No.2) 
シラバス5.0の単語ってどこに載ってますか?
2021.03.28 23:13
 Nさん(No.3) 
ITパスポートシラバスと調べたら、IPAのホームページに載っていると思います
2021.03.28 23:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop