HOME»ITパスポート掲示板»勉強法の提供求む
投稿する

[3282] 勉強法の提供求む

 ヒグラシの回廊さん(No.1) 
高校の期末試験のモチベーションを保ちながらITパスポートの勉強をしたいと思っています。
今使っている参考書はよくわかるシリーズのシラバス4.1対応です。掲示板を見る限りシラバス5.0が出ると書いてあるので、参考書を変えるべきでしょうか?
また、自分の通っている学校は偏差値が低く、自分も勉強が得意ではありません。
モチベーションの保ち方、勉強方法を教えていただけると幸いです。
2021.07.13 12:11
くんさん(No.2) 
試験まで残り3日になりました。前回落ちてしまったので今回はなんとしても合格したいです。
今、過去問を勉強しています。何かアドバイスなどいただけると幸いです、、、
宜しくお願いします。
2021.07.13 21:12
通りすがりさん(No.3) 
先日805点で合格しました。
手持ちの参考書を熟読し理解できているのであれば参考書を今から変える必要はないかと思います。
公開されているシラバス5.0には必ず目を通して、知らない単語は調べ、わからない・知らないことを少しでも潰してから試験に臨まれる方がいいかと思います。
試験で見たことがない単語が出てきても、きちんと用語を理解していれば明らかに該当しない選択肢は消すことができるので消去法で対処できます。
本番の試験は過去問よりも難しいと感じるかと思いますが、問題を読んですぐにわからないものはチェックを入れて後回しにして、わかる問題からどんどん解いていくと精神的に楽です。
最後まで諦めずに頑張ってください。
2021.07.14 09:50
さん(No.4) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.07.17 19:32)
2021.07.17 19:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop