HOME»ITパスポート掲示板»正解率について質問
投稿する

正解率について質問 [3483]

 ふみさん(No.1) 
今月受験予定なので過去問道場で勉強させてもらっています。
色々なサイトで「過去問で8割取れば安心」と目にしますが、初見での点数なのか、何回かしてからの点数なのかが分からず、とりあえず最新の過去問に手をつけれずにいます。
ここで書き込まれている方達はどちらで話をされているのか教えていただきたいです。
2021.11.11 16:40
みのさん(No.2) 
過去問何回も周回して最終的に「その選択肢を選んだ理由を明確に言える問題が8割とかに以上、 」であれば合格できるんじゃないかな?と思います。私はこれで本番7割取れました。
2021.11.12 01:15
 ふみさん(No.3) 
なるほど!
投稿ありがとうございます。
確かにとりあえず「前はこれが正解だったから」で答えても意味ないですもんね。
これで心置きなく過去問に取り組めます!
2021.11.12 23:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop